Ajax でグラフを描画 DrawingCanvas クラス

入門Ajaxを一通り読んだ。

入門 Ajax

入門 Ajax

けっこう読み応えがありましたよ。
最後の方に描画機能について書いてありました。
そこに DrawingCanvas というクラスが紹介されているのですが、それはあるサイトのブログで紹介され、更にこのクラスの作者さんとこの本の著者である高橋さんとのやりとりで出来上がったものの様です。
まだ実際に触ってはいませんが、これまで行ってきた仕事で活用させていただきたいと思います!

ブラウザ上でお絵かき: Days on the Moon

これは Ajax に興味のある方には是非とも知っていただきたいクラスだと思います。
ひょっとしたらはてなグラフにも活用されちゃったり?w