一組のキーボードマウスでWinとMacを操作。Synergy

金曜日に本格的に、というか少しでも空いた時間で Widget の開発をするため自分の席に Mac を移動させた。
普段はWindowsマシン2台。中に VMWare が入っていていろいろ動かしているから OS としてはもっとか。
んで帰り際にそういや Windows にはどこドア(http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/dokodoor.html)ってのがあるよな〜、と思い Mac 版はないかな?と思っていたらあった。
Synergy というアプリ。

どこドアの代替で探していたけど、てっきり画面のない VNC みたいな使い方をするもんだと思っていて、CONFIG の LEFT,RIGHT,TOP やらの意味がわからず、遊びに出かけてしまったw

んで、今日はてなのトップに Synergy を使っているらしき人の日記がアップされていた。
こんな偶然もあるもんなんだな。びっくり。
Synergy マジやばい - Kentaro Kuribayashi's blog

写真や記事を見て、ああそういう風になるんだと。ほんとにどこドアの操作そのまんまなんだと。
明日早めに出勤して即効設定をしてしまおう。

そして少しでも早く Widget を作ろう。
他の仕事の合間を縫って作るって言うのがまたボクを燃え上がらせるw